七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

病院訪問

2016年06月07日 17時07分52秒 | 3・4年

今日は、今年度第1回目の病院訪問。

学校には、地域からたくさんの花が届けられました。みなさん、きれいなお花をありがとうございました。

 用意しておいたバケツがお花でいっぱいになりました。

4年生が届いたお花を花束にしました。

 どのお花にしようかな?患者さん、喜んでくださるといいな。

 3名のボランティアさんがきて、花束作りをお手伝いしてくださいました。

 選んだお花を包装紙で包んで・・・・花束完成!!

 たくさんの花束ができました。

エンゼルタイムに天使の集いをしました。今回は4年生が司会をし集いを進めました。

 病院を訪問する3,4年生に花束と手紙を託しました。よろしくお願いします。

午後、いよいよ病院訪問。3,4年生が湖北病院を訪問しました。

 ロビーや病棟であいさつをし、病室に案内してもらいます。

患者さん一人一人に声を掛けながら手紙と花束を渡しました。

 みなさんとても喜んでくださり、子どもたちも心動かされました。

その後、2カ所のステージで発表をしました。たくさんの患者さんがきてくださいました。

  みなさん、身を乗り出してきいてくださいました。

「ふるさと」は集まったみんなで合唱。心に残る病院訪問になりましたね。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救命救急法講習会 | トップ | ランニングフェスティバル »
最新の画像もっと見る