七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

秋祭り

2013年11月25日 19時33分56秒 | 一年生

今日は、来年七郷小学校に入学する保育園・幼稚園のお友だちが、来てくれました。

1年生の子どもたちは、この日を心待ちにし、早くから準備を進めていました。秋のもの(どんぐりやまつぼっくりなど)を使って、保育園・幼稚園のお友だちが楽しく遊べるようなコーナーをいっぱい作ってくれました。

「けん玉やさん」「まつぼっくりやさん」「こまやさん」「アクセサリーやさん」「どんぐりロケットやさん」「どんぐりサッカーやさん」「輪投げやさん」

どのお店からも「いらっしゃい!」の大きな声が聞こえてきます。お客さんに来てもらおうと、必死でした。

約1時間の交流でしたが、思う存分遊んでもらえたと思います。始めと終わりには、1年生のお兄さん・お姉さんがアーチでお出迎え・お見送りというかわいいシーンが見られました(^o^)

4月になるのが待ち遠しい秋祭りでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春花壇に向けて・・・ | トップ | 11月のお誕生給食 »
最新の画像もっと見る