七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

長浜養護学校との交流と3年生メロン栽培

2012年07月14日 08時48分25秒 | 全校

13日(金)の午前、長浜養護学校から学区のお友だちが来てくれました。体育館でクマさん歩きやころがしドッジボールをしたり、教室ではリコーダーやかみしばいの発表、メッセージカードの飾り付け、ペットボトルボーリングなどで交流しました。また、午後は、3年生が「高月メロン」の栽培を学習しました。唐川のビニールハウスを見学させていただき、メロンを作り方などのお話を聞き、試食までさせていただきました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイン花壇の植えつけをしま... | トップ | ジャガイモをとりました! »
最新の画像もっと見る