七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

FBC秋花壇 中央審査がありました

2009年09月30日 10時35分12秒 | 

 昨日のお昼に、FBC学校秋花壇コンクールの中央審査がありました。
中央審査は県内各地域の「地方審査」を通ってきた花壇を、28日と29日の2日間にわたって、審査されます。
 この日はあいにく5年生が校外学習に出ていましたので、6年生の環境委員3人が花壇の説明をすることになりました。
 審査をされる方も、子ども達の説明を一生懸命聞いて下さいました。

 本来メインにならないと行けない赤のサルビアは、ピークを過ぎましたが、マリーゴールドやアゲラタムは今が一番花付きがよいときです。
 青と白のサルビアも今が一番きれいなときでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18000回 | トップ | 幼稚園の年長さんの学校訪問 »
最新の画像もっと見る