七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

6月残食調べ

2014年06月05日 12時50分59秒 | 給食

暑くなったり、涼しくなったり、体調管理が難しい季節ですね。

みなさん体調はいかがですか?

6月2日(月)、保健給食委員会では今年度2回目の残食調べをしました。

この日の残食は・・・

   おから 830g 

  白ごはん 800g

   茎わかめスープ 2150g

    鮭のちゃんちゃん焼き  230g

                                    

でした。 とても暑い日で食べるのもしんどかったのかな?

いつもより残食が多かったです(>_<)

残食が「ゼロ」の日もあります。栄養満点の給食!

しっかり食べて、暑い季節を乗り切りましょう☀

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜が育ってきました! | トップ | つよいほねをつくろう »
最新の画像もっと見る