七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

ジャガイモの芽かきと土寄せをしました

2009年05月19日 19時39分24秒 | 六年生
 4月に植えたジャガイモが芽を出し、
大きくなってきました。
一つの種芋から数本の芽が出て、
茎が伸びてきたので、
よい物を2本だけ残して、
残りの芽をとりました。
そして、
ジャガイモがたくさんできるように、土を根本によせました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボチャを植えました | トップ | 青サルビアやマリーゴールド... »
最新の画像もっと見る