七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

1年生 ねんがじょうをつくろう

2022年12月02日 15時34分25秒 | 一年生
12月2日(金)図画工作科の学習で年賀状の裏面を書きました。
“ねんがじょう”という言葉にも“はがき”そのものにも
はじめの説明ではピンと来ていない様子でしたが
説明をすると「あぁ~、家でみたことあるやつか!」と
思い出し、何が書いてあるかみんなでたしかめながら
書いていきました。

来年の干支のうさぎがかわいらしい、すてきな年賀状が完成しました。

自分の届けたい人に新年のあいさつとして送ってくれると嬉しいです。
これからもこのような伝統を知って、後に繋げていってほしいと思いました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人権集会 | トップ | 6年生 体育 ユニカール »
最新の画像もっと見る