七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

バイオ大学連携学びの実験室

2017年06月21日 11時25分02秒 | 六年生

長浜市では、理科や生命科学への興味関心の向上を図るため、大学と連携した講座が開かれています。

19日(月)、6年生がバイオ大学の講座に参加し、大学の先生から授業を受けました。

 

双眼実態顕微鏡を使ってオリヅルランの葉脈や気孔を観察しました。

  

学校の顕微鏡では、ここまできれいに見えません。貴重な体験ができましたね。

 

お昼は学食で、学生さん達と同じ場所でカレーライスをいただきました。 

生命の不思議、感じたかなあ。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひょうたん大きくな~れ! | トップ | 水生生物調査 »
最新の画像もっと見る