七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

なわとび大会頑張りました!!

2014年02月19日 16時47分21秒 | 全校

 

 

今日は、なわとび大会がありました!

みんなやる気満々です!

まずは、大事な準備体操をしっかりします。

怪我をしないために、十分体をほぐしていきます(^^)

体が温まったら、いよいよスタートです!!

最初は、1年生・2年生のまえ飛びの持久飛びです!

目標は3分間!

1年生、頑張ってます!!

2年生は5分間にも挑戦!

みんなとっても頑張りました!!

なんと、5分間飛ぶことに成功した子が1名!!素晴らしい☆!

次は、3年生以上の持久飛びです。

今度は5分間が目標です。

7分間にも挑戦!飛べるかな?頑張れ~!!

最後まで一生懸命頑張ります!

目標の5分間に成功したのは、なんと6名!!頑張りました!!

そして、7分間に成功した子は、10名!

すごいです(^_^)!

日々の練習の成果が出たのでしょうか?

見ている子も、先に終わった子もみんな、大きな声で応援していました!

最後は、大縄です。

1年生みんなで協力しながら頑張りました!

とてもリズムよく、飛んでいました!

3年生は、とても楽しんで飛べていました(^_^)

4年生は、飛ぶタイミングを大きな声で合図しながら頑張りました!

5年生も、休み時間によく練習していた、その成果が出ました!

さすが6年生!みんなの息がぴったりです!

担任の先生の「最低でも200回!」という目標も、見事成功しました!!

 

今年のなわとび大会も、みんなが最後まであきらめずに、自分の力を出し切りました!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の誕生給食♫ | トップ | ふれあい音楽集会 »
最新の画像もっと見る