七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

3学期 スタート!

2017年01月11日 11時32分50秒 | 全校

みなさん、あけましておめでとうございます(^^)

今年もよろしくお願いします。

昨日始業式を行い、3学期がスタートしました。

3学期学校に登校するのは、1~5年生54日 6年生50日。

校長先生のお話にもあったように「元気なあいさつ」「あたたかいきもち」「あきらめないきもち」で充実した3学期にしましょう。

各学年代表の人が新年の抱負を発表しました。

なわとび・百人一首・漢字・早寝早起き・・・・・目標に向かってがんばって取組んで欲しいです。

ここで嬉しいニュースです!!

12月22日、市長杯 チャレンジ ザ ロープジャンプ大会があり6年生が出場しました。

長浜市内各小学校の代表が、3分間に何回とべるか競います。

な・な・なんと! 1回目403回、2回目424回 合計827回 跳んで、長浜市内で6位でした。

この記録は、七郷小歴代最高記録です。

 

お互いを信じて励まし合った結果、素晴らしい記録がでました。

私も応援に行きましたが、今までにない6年の集中力と気迫に圧倒されました。

卒業までカウントダウンが始まりました。仲間との1日1日を大切にすごして欲しいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終業式&壮行会 | トップ | 給食 »
最新の画像もっと見る