七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

ビデオレター

2009年12月23日 10時07分46秒 | 五年生
 11月のはじめに、総合的な学習の時間の学習で、ほのぼのホールを訪問し、
そこにきておられるお年寄りの方と交流をする計画を立てていました。
 しかし、新型インフルエンザの大流行の影響で、計画していた訪問活動が中止となってしまいました。
 訪問は中止になりましたが、子どもたちはお年寄りと交流するためにいろいろと工夫をしてグループの友達と準備を進めていました。
 そこで、子どもたちのメッセージや発表をビデオに収録しほのぼのホールへビデオレターとして届けることになりました。
 そのための撮影が学期末に行われました。
 本の読み聞かせやペープサート、いすに座ってできる体操、歌などビデオに収録しました。
 撮影したビデオを編集し、3学期にのはじめにはほのぼのホールへ届ける計画です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2学期終業式 | トップ | 雪に埋もれました »
最新の画像もっと見る