七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

スーパーマーケットの見学

2009年10月25日 18時29分09秒 | 三年生
 社会科の学習で、近くのスーパーマーケット「ユース」に見学に行きました。
グループに分かれ、それぞれお店の中を見学しました。
 その後店長さんに、お店の裏、バックヤードを案内していただきました。
野菜の準備をする場所、事務所、お魚コーナー、お肉のコーナーと見せていただきました。
 魚のところには、マイナス20℃の冷凍庫にも入れていただきました。

 最後に店長さんにいろいろな疑問を質問して、見学を終えました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙へ行った種 | トップ | ひょうたんの収穫 »
最新の画像もっと見る