七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

英語の学習 数字

2009年05月20日 19時37分08秒 | 六年生

 今年から、英語が教科となり、英語科となりました。
これは、高月町が文部科学省の「教育課程特例校」に認定されているからです。
そのため、1,2年生では年間15時間、3,4年生は20時間、5,6年生は35時間英語の授業があります。

 6年生では今、100までの数の数え方の学習をしています。
1~100までの数の読み方を、覚え、より確かなものにするために、数字のビンゴゲームを楽しみながら学習しています。
 ビンゴを楽しみながらなので、10以上の難しい数の数え方も、一生懸命声に出していました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青サルビアやマリーゴールド... | トップ | 新聞の取材 »
最新の画像もっと見る