七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

カレーを作ったよ!

2014年04月21日 17時36分43秒 | ひまわり

 

みなさん、こんにちは。

ひまわり学級で、調理実習をしました!

今回はカレー作りに挑戦!!

 まずは、順番を確かめます。

材料を洗い、皮をむいて切ります(^_^)

 慎重に慎重に・・・。

手は猫の手ですよ~!

じゃーん!!

材料がそろいました!

鍋に入れて、煮込みます☆

ぐつぐつ

ルーを入れて、また煮込みます。

良い匂いが学校中に広がり、自然と足が調理室に・・・(^^)

 

完成です!!

うーん!おいしそう!!

「いただきま~す♫」

 お母さんのカレーもおいしいけど、自分で作るカレーはまたひと味違いますね!

ぺろりと完食(^^)/

最後は使ったお皿をしっかり洗って、後片付けまでバッチリです☆!

次は何を作ろうかなぁ・・・。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見給食❀ | トップ | 子ども読書の日♫ »
最新の画像もっと見る