七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

4年生 福祉体験 ②③

2020年11月09日 16時06分47秒 | 四年生

10月29日 福祉体験 ② 点字

点字を教えていただきました。小さなマスの6つの点で文字を表しています。

 

自分の名前や学校名を打ちました。上手にできましたが、とても大変でした。

私たちが手で触っても、全く違いがわかりません。目の不自由な人はこれでわかるんだからすごいなと思いました。

 

11月6日 福祉体験③ 手話

手話を教えていただきました。はじめに簡単な挨拶や野球やサッカーなどの表現でした。

次に指文字で50音を教えていただき、自己紹介などをしました。表を見ながらしましたが、

全部を覚えて使いこなすのは大変だなと思いました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「七郷教育の日」学習参観 | トップ | 秋の作品展 »
最新の画像もっと見る