七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

ほたるが…

2008年06月25日 22時47分44秒 | その他
 今ほたるが舞飛ぶ季節です。(もうシーズンはおわりかな?)
 先日、学校に一匹のホタルが迷い込んできました。
 もちろん昼間なので、夜のように美しく光りませんが、黒い体で空中を飛んでいたのでよく目立ったのでしょう。子どもが捕まえて持ってきました。
 写真を撮って、また外へ逃がしてあげました。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月25日(水)給食 | トップ | 朝顔の花が咲きました »
最新の画像もっと見る