七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

就学時健康診断

2013年11月22日 17時09分03秒 | その他

 みなさん、こんにちは。

 今日は、来年度入学予定の14名の子どもたちの健康診断をおこないました。

みんなドキドキワクワクしながら七郷小学校に来てくれました。

 

はじめに、校長先生からのお話を聞きました。

みんなきちんとあいさつができましたね。

 

健康診断の説明を聞いた後は、いよいよ健康診断スタートです。

 

まずは内科健診です。学校医の先生に胸の音を聞いてもらいました。

次に歯科健診です!むし歯がないかをみてもらいます。歯並びや噛み合わせも一緒にみてもらいました。

聴力検査では、小さな音を聞いて聴力に異常がないかを調べます。

視力検査では、視力計を使って視力を測りました。

今日の、健康診断の結果は後日送付します。

受診が必要な場合は、早めに受診してくださいね。

 

学校では、だんだんとかぜ症状(咳・鼻水など)の人が増えてきました。

うがい・手洗い・マスクをして、かぜの予防をしましょう!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイートポテトづくり | トップ | 春花壇に向けて・・・ »
最新の画像もっと見る