七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

体力テスト

2012年05月31日 17時38分41秒 | 全校

昨日(5/30)は、体力テストを実施しました。色別班にわかれて4種目を測定しました。測定をしたのは、立ち幅とび・50メートル走・ソフトボール投げ・上体起こしです。6年生が、班のみんなを連れて測定に回りました。

最後に、全員体育館に入って、シャトルラン(往復持久走)をしました。20メートルを決められた時間内に走ります。その時間がだんだん短くなっていきます。そのため、走るのがだんだん辛くなっていきます。学年ごとに測定しました。まず、はじめに6年生が走って、みんなに見本を見せてくれました。小さい学年の記録は、5年生がとってくれました。さすがに大きい学年になると長く走れていました。小さい学年の子は「すごいなあ」と、尊敬のまなざしで見ていました。6年生で多い子は、105回、99回走りました!すご~い!握力や長座体前屈、反復横とびはクラスで行いました。

昼休みは、ミニミニ運動会の色別対抗綱引きの練習をしました。総当たり戦で、1試合2本対戦しました。練習とはいえ、盛り上がりました。結果は、黄組・赤組・青組の順でした。体力テストに綱引き練習もあり、子どもたちは疲れたことと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンドリュー先生と英語の授業 | トップ | 豆ごはん »
最新の画像もっと見る