七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

ツバメが学校の中に

2008年05月17日 14時44分35秒 | その他
 巣を破壊されたつがいのツバメが、学校の中に入ってきて、廊下を飛び回りました。2階まで上がったツバメは、階段を下りて下へ行くことができず、外に出すのが大変でした。窓を開けて外へ出そうとしてもぜんぜん外へ出て行ってくれません。
 ガラスに激突したら、首の骨が折れて死んでしまうので、何とかそうならないように廊下の突き当たりの方に追い込んで、窓からやっと外へ出しました。
 やっとの思いで外に出したツバメですが、しばらくするとまた学校中へ入ってきました。
 どうやら外で巣を作ってもカラスにおそわれるので、学校の昇降口にでも巣を作ろうとしているのかも知れません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝物ができたヨ | トップ | 風パワー全開! »
最新の画像もっと見る