七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

避難訓練

2009年01月22日 19時35分44秒 | 全校


 今日のエンゼルタイムに避難訓練を実施しました。
 今日のエンゼルタイムは学級の時間でしたので、子どもたちは休み時間と各自自由に過ごしている時間帯に実施しました。
 子どもたちは、緊急の放送を聞いて、避難経路を元に各自が自分たちの判断で、避難場所に避難します。
 今日は、天気がよかったので、避難場所は運動場でした。

 運動場では、校長先生から、ことわざを紹介しながら避難訓練の話がありました。

  昨日1月21日(水)にアップする予定でしたが、1日遅れてしまいました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔のくらし体験 | トップ | ミョウバンの溶ける量 »
最新の画像もっと見る