七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

1年生 図画工作科「アートゲーム」

2022年10月20日 13時17分35秒 | 一年生
10月18日(火)図画工作科の学習で
県立美術館の職員の方々にきていただきアートゲームをしました。
まずはじめにさまざまな絵画とじゃんけん!
つぎに絵画のまねっこゲームをしました。
そっくりまねっこをするみんなが微笑ましかったです。
さいごに画面に映し出されたお題の絵をとる
かるた遊びをしました。

縁遠いと思っているアートも
意外と親しみやすいことがわかりました。
今日の楽しかった!という思いを大切に
これからもアートの世界に親しんでほしいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5・6年生 長浜市陸上記録... | トップ | 5年生 立体作品制作 »
最新の画像もっと見る