七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

大なわ跳び大会

2008年01月31日 10時12分35秒 | 全校

 29日30日と、フリータイムと昼休みを活用して、体育委員会主催の大なわ跳び大会が開催されました。
 大会は、3色の色別対抗で行われ、大なわの跳んだ回数で競い合いました。
 各色、1・6年、2・5年、3・4年の3つの組に分かれて、おおなわ跳びに挑戦しました。各組には、各色2チームずつ参加しました。
 回数は、3分間で一番たくさん連続で跳んだ回数が、そのチームの記録になります。
一番たくさん続けたチームは、青組の1・6年生チームで、連続34回でした。練習をせずにぶっつけ本番状態で、34回はなかなかのものです。

 結果は、
 赤組…116回
 青組…110回
 黄組… 95回
 優勝チームは赤組でした。

 体育委員長は、「みんなで力を合わせて大なわ跳びができてよかった。みんな楽しんでくれてうれしい。」
 と話していました。 


 練習期間が1週間でもあると、仲間作りやチームワークを高める点、リーダー性をつける点などで、効果を上げることができたかもしれませんね。次の課題にしたいですね。
 2月はフラフープ大会が計画されています。フラフープがどれだけ回せるか競う予定です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクールガード研修会 | トップ | 1月31日の給食 »
最新の画像もっと見る