七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

石灰を花壇にまきました

2011年06月01日 14時05分02秒 | 

雨も一休みしましたので、花壇に石灰(苦土石灰)をまきました。

昼休み、環境委員のメンバーが、スコップで土の中にすき込みました。

しばらくそのままにしたあと、バークなどを入れて水はけの良い土になるようにしたいと思います。

一緒に、元肥となる牛糞や鶏糞、化成肥料などを入れて土の準備をしたいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆ご飯 | トップ | カボチャを植えました »
最新の画像もっと見る