七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

第2回学校運営協議会

2016年07月06日 08時49分07秒 | その他

7月4日(月)、第2回の学校運営協議会を開催しました。

学校運営協議会のメンバーといつもボランティアでお世話になっている「にじの応援隊」の代表の方、学校職員が集まって、学校運営協議会の組織とにじの応援隊の取組について話し合いをしました。

 

にじの応援隊のみなさんには、環境整備・学習活動・安全安心・地域活動などのサポートをいただいています。

今年度もすでに、字探検で観音さんの話を聞かせていただいたり、田んぼの先生として田植えを教えていただいたり、自転車教室や病院訪問の花束づくりでお世話になったりと、たくさんの支援をしていただきました。

会議ではにじの応援隊の活動がどのようにしたら広がっていくのかなど、夜遅くまで熱心に議論くださいました。

これからも地域と一体となって子どもたちを育てていきたいと思います。

技や趣味、経験などを活かしてサポートいただけることがありましたら、ぜひ学校までお知らせください。

ご協力よろしくお願いします。

また、このブログでも、学校の様子やにじの応援隊の方の活動をどんどん発信していきたいと思います。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋花壇の植え付け | トップ | 下水道ってなあに? »
最新の画像もっと見る