2年生の生活科では、動くおもちゃをつくります。
初めての今日は、みんなで同じ風車に挑戦しました。
作り方を聞いてから作ってみるとほとんど回りませんでした。
どうしたら回るのか考え、
「羽が多いほうがいいよ!」
「扇風機の形みたいにしたらよくまわる!」と工夫し、
少し風の力をお借りして、
よく回る風車をつくることができました。
2年生の生活科では、動くおもちゃをつくります。
初めての今日は、みんなで同じ風車に挑戦しました。
作り方を聞いてから作ってみるとほとんど回りませんでした。
どうしたら回るのか考え、
「羽が多いほうがいいよ!」
「扇風機の形みたいにしたらよくまわる!」と工夫し、
少し風の力をお借りして、
よく回る風車をつくることができました。