今年度から1人1台のiPadを使った学習が始まりました。
今日の理科の学習では、雲の動きや変化をとらえるためにiPadで空の様子を撮影し、気づいたことを写真に書き込みました。
午前と午後で2回行い、撮影した写真を見比べることで、一目で変化をとらえることができました。
これからも、有効な使い方を考えていきたいものです。
今年度から1人1台のiPadを使った学習が始まりました。
今日の理科の学習では、雲の動きや変化をとらえるためにiPadで空の様子を撮影し、気づいたことを写真に書き込みました。
午前と午後で2回行い、撮影した写真を見比べることで、一目で変化をとらえることができました。
これからも、有効な使い方を考えていきたいものです。
12日(月)の2校時に、交通安全教室がありました。
警察の方や交通安全協会の方に、横断歩道の渡り方や
信号機の色の意味などを教えていただきました。
お話を聞いた後は、いよいよ実践です!
いつもの通学路ですが、どの子も緊張感をもって
真剣に取り組むことができました。
字の班長だけでなく、一人一人が左右の安全を確認すること、
左右だけでなく後方の安全も確認すること。
教えていただいたことを守り続けてほしいと思います。