壁際椿事の「あるくみるきく」

東京都内在住の50代男性。宜しくお願いします。

ユーモアの精神

2010年10月04日 | 街ネタ
先日、地域の運動会に参加しました。そこで、こんな挨拶がありました。

「今日は、予報とは異なり、晴天です。今朝は、私のところにも気象庁から今日の天気は保証すると、連絡がありました」

また、パン食い競争の競技前には、こんな説明がありました。

「みなさん、手を使っちゃダメですよ。口だけで取るんですよ。ビデオ判定していますからね」

硬い挨拶が多い中、思わず笑みがこぼれました。臨機応変、変幻自在。わたしもこんな挨拶ができるようになりたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿