壁際椿事の「あるくみるきく」

東京都内在住の50代男性。宜しくお願いします。

2021、私的十大ニュース(その2)

2022年01月06日 | かんがえる

(5)26座へ。安近短の山へ登る

2021年は26座を極めた。次女と一緒に行った5月の表尾根、秋の南大菩薩縦走などなど思い出深い山々。アルプスでなくとも、安近短にも佳い山はたくさんある。

(6)鎌倉や鈴鹿。小さな旅

江ノ電沿線散歩、鎌倉アルプス、御在所岳など「歩く旅」を楽しんだ。名物を食う、名刹を見る、名所を訪ねる。それもいい。が、食うでも見るでもなく、俺の旅のスタイルは「歩く」。自分自身を再認識した。

(7)休日の楽しみ、川散歩

野川、仙川、善福寺川、神田川、妙正寺川などなど。近場の散歩も満喫した。早春に仙川で見た蛇、駒沢大野球部の紅白戦、東宝スタジオの満開の桜。ベンチングも。

(8)ウクレレを手にワクワク

職場の老人ホーム。月1回の歌の会でウクレレ伴奏をするようになった。童謡や懐メロなど。ワクワクしている自分がいる。ただコードを弾くだけで楽しい。ウクレレを手にすると自ずとスイッチが入る自分を再発見。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿