壁際椿事の「あるくみるきく」

東京都内在住の50代男性。宜しくお願いします。

荒川プロジェクト(5)

2020年03月25日 | あるく

2020年3月23日(月)

7時01分:鴻巣駅。
御成橋を渡って右岸へ、すぐ滝馬室橋を渡って左岸に戻る。
一面の菜の花。すごい。

コスモスアリーナから出てきた女子高生5人組。
近くのバス停に向かうと思いきや、土手の道を北上。
俺の50~100メートル先を歩き続ける。
結局、久下橋まで1時間半。青春やなぁ。

12時00分:荒川大橋。
今回は、ここの土手の桜が目当て。
まだ三分咲きだった。
コンビニでワインとパンを買って
ごろり寝転がり1時間の休憩。

16時20分:植松橋を渡り右岸へ。
この辺で帰宅すればよかったが、
「距離を稼ごう」と欲が出た。大反省だ。
重忠橋を渡り、道なりに行くと、川を離れ、国道140号のバイパスへ。
当初決めた「なるべく川に沿って歩く」という方針を守れない。
たまたま通りがかった道の駅花園で、
寄居駅への最短の道を聞けたからいいものを、
もし道を知らずに歩き続けていたら、
暗くなる中、焦りも出て、道に迷っていたに違いない。

18時35分:寄居駅
東武線に乗って帰宅する。

今回は反省が多く、学びも多い旅だった。
やはり、心身の余裕あってこそ旅は楽しくなるのだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿