壁際椿事の「あるくみるきく」

東京都内在住の50代男性。宜しくお願いします。

運動会にて

2012年06月05日 | あるく

先週の土曜は、子どもの運動会でした。

ある子が110メートル走で、2位で最終コーナーを回った。もうすぐトップに立ちそうだ。ゴール直前に足の回転が追いつかず、転んでしまいました。

その後、騎馬戦で、馬の上に乗ったその子は敵の帽子を取り、思わずガッツポーズ。大胆なガッツポーズでしたが、自然に出た感じで、好印象でした。

子どもながらに、110m走でコケたことは悔しかったに違いありません。そういう悔しさが人を成長させるんでしょう。どの子も、しっかり育って欲しいと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿