壁際椿事の「あるくみるきく」

東京都内在住の50代男性。宜しくお願いします。

コロッケを作る

2011年09月27日 | 川柳

2時間後 タメ口になるバスガイド 生駒 鹿せんべ

コロッケを作る しあわせだと思う 北九州 お鶴

コンビニの裏で朝食 子がふたり

■上の2句は、今日(9月27日)の毎日新聞万柳より、下の1句は昨日(26日)の同より。

第一句。いいなぁ。とても営業力のある、人の懐に入り込むのが上手な人なんだろうな。一期一会。楽しいたびだろうなぁ。

第二句。コロッケなんて手の込んだ料理を、いまも作る家庭はあるんだろうか。幸せなんだろうな。

第三句。兄弟だろうか。淋しいね。

ブログ「祖師谷だより」さんに、リンクを張っていただきました。祖師谷界隈(東京と世田谷区)のアレコレを綴られています。こちらのサイトも、ぜひご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿