壁際椿事の「あるくみるきく」

東京都内在住の50代男性。宜しくお願いします。

給料日

2011年08月05日 | 川柳

セールスに妻留守告げるひとり者 東京 宮田誠志

猫でさえ駅長なのに夫ヒラ 東京 寿々姫

定年後うれしい妻の給料日 坂戸 グランパ

気象士の資格に容姿あるようだ 芦屋 みの吉

初デート「行けたら行く」と言った君 西東京 杉本とらを

以上、本日(8月5日)の毎日新聞、万柳より。

第1句。「屁をひるも~」の句に通じますが、一ひねり加わっています。面白いですねぇ~。

第2句。どこかで見たような……。

第3句。幸せそうで、何よりです。

第4句。確かに、各局とも、美人、イケメンが多いよな。でも正しくは、予報士の資格に容姿があるのでなく、TV局の登用基準に容姿があるんでしょう。この辺を分かっていながら、テレビ局をチクッとやるのが川柳ですね。

第5句。う~ん、うなってしまいました。ぼくも「行けたら行く」というクチですから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿