壁際椿事の「あるくみるきく」

東京都内在住の50代男性。宜しくお願いします。

「すごい時間割」のスゴイ利用法

2012年06月01日 | 街ネタ

「すごい時間割」という、アプリケーションソフト(以下アプリ)が、全国の大学生の間で人気という。開発したのは慶応大の学生が社長を務めるベンチャー企業。

アプリは、スマートフォン(携帯端末)などで起動させ、大学名や自分の履修した授業を入力すると、同じ授業を履修している人が分かるなどの機能がある。複数名で共同予習するような場合、呼びかけなどに使えるとか。

(以下、東京新聞より)授業のない「空きコマ」が同じ人を簡単に検索できるように改良。「実は授業以上に『空きコマ』の過ごし方を充実させることが大切」という大学生ならではの視点を取り入れた。

突然に空くのでなく、あらかじめ空きが分かっている90分なんて、それに備えて文庫本1冊カバンに忍ばせていれば、ツブせないか?

それとも、同じ空きコマの3人を誘い、雀荘にGO! なのだろうか?




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (珍事)
2012-06-01 14:22:45
ラストの一文、「それとも、同じ空きコマの~~」が思いつき、書いちゃいました。
返信する

コメントを投稿