ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ガラスの仮面の新刊 ♪

2009-08-26 22:34:25 | 普段のこと
うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ・・・・・・・・


ガラスの仮面の新刊が出た~!!


大好きです。
愛読書です。
高校の頃、演劇部の友人に、「読め!」と、押し付けたのも良い思い出です・・・。
(その後、友人たちの間で大ブームになりました

でも正直言って、最近のよりも、昔の方のが好きな話が多いかなー。でも新刊が出ると買っちゃう。
特に好きなのは、
『ふたりの王女』
あたりは、そこだけ何度読み返した事か・・・!!
あれ、あの劇中劇の話自体も面白いんですよねー。すごく読み応えがあるの。ああ、また読み返そうかなー。

ガラスの仮面の話をすると、必ず思い出すのが、研修所時代の同期、美人ソプラノのFみえちゃん。(Fみちゃん、元気ー?)
彼女と、オペラの役柄の話をしていたんですけど。その時、「気品とは何か」という話になりました。

するとFみえちゃんは少し考え込んだのち、おもむろに口を開くと、

「あのね、『ガラスの仮面』の主役の北島マヤのことはさ、私たち、『マヤ』って呼ぶよね。でも、ライバルの姫川亜弓のことは、『亜弓さん』って呼ぶじゃない?漫画のキャラクターなのに。」

あ、確かに。

「その、さん付けせずにはいられない何か、それが、気品ってものじゃないかしら・・・」

・・・すごい、なんて適切な例えなんだ・・・。心から感心してしまいましたよ。Fみちゃん、すごい・・・


なんてことまで思い出したところで、

さて、読むとしますか~




 ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿