ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

マイベスト・ノド飴

2012-12-02 23:00:35 | 歌のこと
今朝。明け方。目を覚ましたら。

まさかの!

風邪……

明け方突然目を覚まして、ヒー。ですよ。
喉の痛みだけだったので、薬をのみ、今日は合わせをお休みさせて頂いて、(ごめんなさい…
ひたすら、寝る、寝る、寝る……

すると、何という事でしょう(加藤みどりの声で)

お昼過ぎる頃には、ほとんど痛みはひいてました。

嘘だと思うでしょ…(笑)でも本当なんです。
いえね、本当にまだ喉痛かったら、実は書けないんですよ、こんなブログ(苦笑)
周りに余計な不安をばらまくのでね…それはできません。

まあ、もう大丈夫だな、と思ったので、いまこのブログを書いてるという訳。

それにしてもこんなに早く治ったのは、処置も早かったのはあるとは思うんですが、一つだけ普段と違った事がありましてね。
それは、これ。


これをなめたのさ~。
扇雀飴、という会社の飴なんですけど。普通のドラッグストアやスーパーに売ってます。安いですよ。
ここのとこ、レッスンの後とかこの飴をなめるようにしたら、喉が落ち着くなあ、とは思ってたんですが。

今朝なめたら、驚きの効果…
喉が痛くなってからこれを二、三個なめてたら、あっという間に痛みがひいたの…
そりゃあもちろん、普通に飲んだ薬の効果もあるとは思うんですが。こんなに痛みがすーっとひいたのは、初めて。

ちなみにこれ、はちみつ100%というのがうたい文句。はちみつはやっぱり喉に良いのかー。
しかも薬じゃないから、あんまり気にしないで良いしね。
はっきり言って職業柄、かなりのノド飴をなめまくっていますが、これは効き目、お値段、すべてが文句なし、ぶっちぎりのトップです。
特に今回の事で、ますます マイベスト・ノド飴の座を不動のものにしましたね…

さ、喉も落ち着いたので、明日は来週の本番の合わせ。
そして水曜日はディナーコンサートでございます。歌えるこの喜び…。

それにしても、本番の日じゃなくて良かったよ~治ってよかった…神様ありがとう
さぁ、やったるで~



コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいです
ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿