ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

「こうもり」やります♪

2012-02-12 21:50:54 | 歌のこと
前回の日記に書いた、もう一つの年内のお仕事の件。

実は、ず~~っと演りたかった、
J・シュトラウス「こうもり」 の、アデーレ
を、演らせて頂ける事になりました
私がいつも言っている事ですが、オペラを一本やらせて頂ける機会は、なかなかないので、本当に本当に

うれしーっっっっ!!

詳細は、もう少ししてからのお知らせになりますが、九月下旬頃の予定です。
またここでお知らせしますので、このブログをちょこちょこチェックしてね
いつもお知らせをお送りしている方には、もちろん郵送でご案内させて頂きますね~

それにしても、オペラに出演するには、お仕事としてお話を頂く事もない訳ではありませんが、基本はとにかく、オーディションオーディションオーディション。
私の先生、Y先生の名言は「百回受けて一回入れば、その人は、幸運
…ハイ…

そんなこんなで、ずーっと、受けては落ちのオーディションですが。
不思議なもので、こうして今回のように通して頂けると、その何倍もの回数、オーディションに落ちていたショックが、一瞬で吹っ飛びます
…私が単純なのか?(笑)

明るくってちゃっかりしてて、いたずらっぽくて、走り回るアデーレ。
彼女は、学生の頃からずっとやりたかった役だからうれしいなぁ~

親しい友人たちからは、
「ぴったりだと思う」
「きっと上手だよね」

から始まり、
「さぞや頭のおかしいアデーレになるだろう
「笑いの演技にノリノリになって、歌うの忘れないでね~(´∀`)ノシ」
などと、激励の言葉を頂いております。
……励ましてるのか?(笑)

ちなみに、「こうもり」の、あらすじや概要はこんな感じ → ♪ ここをクリック ♪

オペラとも一味違い、オペラとミュージカルのちょうど中間に位置するオペレッタ。セリフもたくさんあって普通の舞台のような演技がすごく多くなりますが、それもまた、楽しみ
とにかく明るく楽しく、笑いを巻き起こせるような元気いっぱいのアデーレを演じたいです。

アデーレが歌う二曲のアリアはもう歌えるので、あとは重唱をしっかり体に入れるよう練習していきたいと思います。
…あ、7月のリサイタルでも歌いますよ、アデーレのアリア♪

年末年始だけのつもりが、いくつかオーデイションを受けたり、リサイタルの準備も色々あって、長くなってしまった今回の日本滞在でしたが、今週ドイツに帰ります。
最近ネットがうまくつながらない事が多いので、もしかしたら更新がしばらく出来なくなるかも知れませんが、心配しないでくださいね。

ミュンヘン寒いだろうなあ…




コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいです
ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿