ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

おやしらず。

2014-05-13 00:10:10 | 普段のこと
ふああああー。
親知らず抜歯デビューでございます。今日、抜いてきました。時間のあるときじゃないと抜けないからさぁ~。思い切って!
Facebookでそれをつぶやいたら、友人達が
「痛いよ」「いや大して痛くない」「かなり辛いよー」「そこまでじゃない」
どっちよ 泣

結局、医者の腕前と、歯の生え方によるんでしょうねぇ~。
あ、私がどうだったかって?
とりあえずまだよくわかんない・・・薬も飲んでるからぼーっとするなあ。
ご飯は流動食。

お医者さまによると、「これはクラス45人いたら、ベスト3に入る、面倒臭い親知らずですね」
何でも、私の親知らずは真横に寝ていて、且つしっかり歯茎に埋まっているので、かなり手ごわいそうな。
お医者さまは抜きながら、なかなか大変そうでした。抜くと言うより、割っていたけれど。でもたぶん、割と楽にやってくれた方じゃないかなぁ・・・そこまで痛まなかったし・・・
でも結構『手術』で、びっくりしました。正直ナメてたよ、親知らず・・・
前から抜きたかったのだけれど、少しまとまった時間がないと抜けないので、抜けて良かった。これで肩こり頭痛も、少し楽になると良いんだけどな。

まだ一本残ってるから、今年のハードシーズンが終わったらまた抜くんだ。
ちなみにお医者さん曰く、そっちのがかなり大変らしいですぜ 笑
「よくまあ、二本ともこんなに横向きに生えた上に、がっしり埋もれて、ぶつぶつ」
と、ぼやかれてしまいました。

あー、七月のカルメンのハイライトの台本書かなきゃいけないんだけど、ぼーっとするのはちょっとアレですね・・・今日は結局麻酔の影響もあって、一日寝てた。
あとカルメンのアリアとホセのアリアが一曲ずつ、日本語の歌詞と、カットを決めてないからそれをやんなきゃ・・・て書いてて気づいたけど、おお、それで終わりじゃないか!
書いてたら嬉しくなった。
ちょっとがんばろう 笑

あとは台本書かなきゃいけないんだけどねー。とりあえずアリアのを先にやっちゃおう。
今週中には台本も全部仕上がる予定だー!
ぼーっとするけど、アリアの歌詞づけ、やってきまーす。

コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいです
ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハカちん)
2014-05-14 02:31:32
こんばんは。

親知らず、やっぱり抜いたのですか?(・.・;)
私も親知らずありますが、放置しています。
親知らずの近くには動脈と神経があるので傷つけると麻痺が残ると言われ
不自由がないのでそのままです。でも親知らずの頭が歯茎を裂いて出ています。
まわりの歯茎が盛り上がっているので、食べたものが挟まったりしますが、その程度です。(:_;)
そもそもなぜ急に抜歯する気持ちになられたのですか?(・.・;)
虫歯ではないですよね。顔は腫れませんでしたか?
私はこれ以上、顔が大きくなったら外を歩けません。(@_@;)
返信する
Unknown (みわきち)
2014-05-16 23:13:13
ハカちんさん、こんばんは!
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

ええ、抜きましたよ親知らず!疲れると痛むことがたびたびあったので、仕事が佳境のときに痛むと嫌だから、抜いてしまおう!と思って二年近く。
いくつか歯医者さん行ったんですけど、私の親しらず、かなり手ごわいらしくて抜いてもらえなくて。
大学病院に行くのはめんどくさいな~・・・で、ズルズルと今まで経ってしまいました。
でも、やっと抜いたらスッキリです!
声楽家の職業病のあごの痛みとかもすごく楽になりました。
まだ腫れが残る今でも、もう全然違ってて、早く抜けばよかった、の一言です。

・・・でもまだ反対側にもう一本ありましてね・・・
そっち側が親知らず残ったままなものだから、かえってバランス崩れて頭痛とか出てます(´Д`;)

早く抜きたい 笑
返信する

コメントを投稿