ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

オーディションにいってきました。

2009-02-19 11:30:17 | 歌のこと
今日はオペラの役決めオーディションに行ってきました。

オーディションは百回受けて、一回でも受かったら良いほうよ~、とよくききます。うちの先生にも同じことを言われました。落ちてもいちいち落ち込んでられないです。でもね、落ちたらそりゃあやっぱりヘコみますけど。
でも受けないと何も始まらない・・・。もし受からなくても、別の形で目にとめて頂けることがあるかもしれないし。オーディションに受かるのも、落ちるのも、ご縁のようなものだと思っています。とにかくがんばるがんばる。

オーディションで忘れられない思い出と言えば、審査員の先生方に爆笑されまくったことがありました。しかも2回。歌う前と歌った後に。

な、なんで?

別に、笑いをとらなくちゃいけないコミカルな役柄だったわけではありません。でも、このオーディション、私にとっては生まれて初めて通していただけたオーディションなのでした。

じゃあ、あの笑われたのは、結局何だったんだろうか・・・
ドレスの背中のチャックでも開いてた・・・とか?胸の詰め物がコンニチワしてたとか・・・?今もって謎。

それと、いつもちょっと気になるのが、オーディションのときにどんな格好をするかsweat01
私はとりあえず、派手すぎないシンプルなドレスを着るようにしてるんですが。受けに来ている人たちが、皆びっくりする位華やかなドレスを着ている時もあって。
『じ、地味だったかな・・・?sweat02
とあせる時があります。
かと思うと、ほとんど皆がふつーの黒いワンピースだったりする時もあって。(家から普通に着てこれそうな感じの)
『は、派手だったかな・・・?sweat02
と思う時も。

で今日はというと、案外シンプルなワンピース着てた人が多かったような・・・

・・・あたし、派手だったかな・・・?sweat02

さー今回のオーディションの結果はどうなのかしら...?神のみぞ知る。
もう次のオーディションの日が迫っています。早く準備に取りかからないと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿