ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

友達のコンサート ♪

2009-02-11 08:49:24 | 歌のこと
 
三月のコンサート「プリマヴェーラ・ガラ」と、五月のオペラ「ドン・ジョバンニ」のチラシをアップしましたーnote 
ちなみに公演の詳細はこちら~  クリックしてくださいね 

『プリマヴェーラ・ガラ』 
『ドン・ジョヴァンニ』
それにしてもドンジョバンニのチラシ、これすっごく素敵で~shine
私、超~気に入ってるんですわっcatface dash はー、チラシに負けないようにしなくっちゃ。
チケットもたくさんありますので、お誘い合わせの上、ぜひぜひいらして下さいね!!このホームページの「お問い合わせ」からご連絡いただければ、チケットの手配をさせていただきます

 

sun    chick     sun     chick
sun     chick    sun    chick    sun    chick         

さて今日は、大学で同じ門下だった友達Мはるちゃんが出演したコンサートを聴きに行きました。
彼女が歌ったのは「ルチアの狂乱」。オケの伴奏で歌えるなんて羨ましい~lovely

それにしても、舞台で友達が歌っていると、聴いているうちにいつの間にか私まで肩に力が入ってしまいます。(笑)
以前、親友のSちゃんがコンクールの本選に残った時など、前の晩から緊張のあまり眠れなくなった私、出番の頃には気持ち悪くなってしまいました・・・Sちゃんのお母さんじゃないんだから!と、周りにツッコまれたりしましたが・・・sweat01
自分が歌うより緊張する、てあれ、何なんでしょうねえ?
で、今日の「ルチア狂乱」のように、とくに自分の歌ったことのある曲だと、気づいたら舞台上のMはるちゃんと一緒になってブレスしたりしているdash そして曲が終わった時には、自分も一緒に歌ってたんじゃないか、みたいな解放感・・・。
半月ほど前、彼女が練習で歌っているのを聴かせてもらったのですが、その時より今日の方がとっても良くなってたheart04 真面目な彼女のこと、たぶんめいっぱい練習をしたんでしょう、ちょっと喉が疲れているのかな?と思うところもあったけれど、最後のEsまでばっちり歌いきってました。Mはるちゃん、おめでとうー!!happy01
ふだんの練習より本番の出来の方が良いっていうのは、なかなか難しいことです。私も見習わなくっちゃgood



最新の画像もっと見る

コメントを投稿