ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

メギツネ写真(前篇)

2014-03-20 10:45:41 | コンサートのご案内&ご報告
女狐写真、色々アップしまーす。たくさんあるので、今日はとりあえず前篇です。
頑張ったのだけれど、全員とはどうしても写真が撮れなかった~
残念特に楽屋が遠いので、男性とはあまり撮れなかったな~


森番/杉野正隆さん
森番役の杉野さんが、最後の場面で歌われるフィナーレがあまりに感動的なので、
お稽古中から涙が・・・
子供の女狐は、怖い森番に誘拐されてしまうのです。
でも、普段の杉野さんは、やさしいジェントルマン~



森番の妻・ふくろう/三津山和代さん
三津山さんには、すごーく優しくしていただいてとてもお世話になりました。
でも、舞台の上で三津山さん演じる森番の妻は、ほんっとに怖くて、
(女狐を)「さぁ、殺してーっ!!」と叫ばれた時は、
ひいいぃぃぃぃぃ!!と、本当にちぢみあがってしまいました。

森番の妻とのバトルの場面。
逃げようとする女狐と、綱を引っ張って殺そうとする森番の妻。
めんどりたち、パニック!



おんどり・かけす/大津佐知子さん
作品中で、キツネに食べられてしまうおんどり。再現写真。
ええ、食物連鎖でございます(笑)

大津さんのおんどりの歩き方と首の動かし方と言ったらもう!!すごかった・・・(笑)

めんどりホホルカ・少年フランチーク/中島愛恵さん
ラブリーめんどりホホルカちゃん!!お色気担当~
これは、「どっちがお色気を出せるか」と、勝負しているところ(笑)

小悪魔キュートなホホルカちゃん客席のお客さまにもお色気炸裂させておりました~
でも、役柄とは打って変わって、稽古場ではものすごく真剣に役に向き合っていて、
刺激を受けまくりでした・・・私もがんばる!


犬ラパーク/延命紀子さん
森番の飼い犬、ラパークが目覚めてお説教をしてる場面。
女狐はラパークには、最初のうちは、ちょっとした仲間意識があるのです。
すぐに喧嘩になるけどね

そこへ、にわとりーズ登場
個人的には、おんどりのガ二股がツボ・・・おんどりのクオリティが高過ぎ・・・笑

ちなみにこの後の、めんどりたちの歌と踊り。この見せ場はすごいです・・・
何度爆笑したことか・・・いやもう大好き、この場面(笑)



宿屋の女房パスコーヴィア・きつつき/海野美栄さん(私の隣)左から、めんどりホホルカ、おんどり、きつつき、キツネ。海野さんは少年ペピークとめんどり役もしていたのですが、
それぞれの演技が、どれも素晴らしくて!!
いつもいつも、次に海野さんが何をするのかな~、とわくわくしながら見ていました



密猟者ハラシュタ/岸本大さん
殺す人と殺される人。
女狐は、最後、この密猟者ハラシュタに撃たれて死んでしまうのです。
岸本さんのすごい迫力ある美声には、もうお稽古の時から圧倒されっぱなし・・・
女狐がハラシュタに殺される場面では、ものすごーい緊張感で、
動きも丁々発止のスリリングさでした!

・・・しかし、このサイズの違いは何なのか(笑)
私のキツネの耳の上に、岸本さんの顔がある・・・(笑)




舞台写真。『ひまわりの小路』。お気に入りの場面です
女狐写真、次回・後篇に続きまーす。

コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいです
ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿