ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

サロンコンサートのご報告~。

2015-05-15 19:06:21 | コンサートのご案内&ご報告
遅くなりました。4月25日に開催された私の「サロンコンサート2015」の、ご報告です。
ご来場下さったお客様、ありがとうございました!


会場は、サロンフェリーチェ。


たぶんこれはアデーレかな。


開演前。楽屋にて、ピアノの伊藤友香ちゃんと。

さて、リサイタルのプログラムはこちら。

【第 Ⅰ 部】

◆シューマン /「献呈」(歌曲集「ミルテの花」より)
◆シューベルト /「野ばら」(詩/ゲーテ)
◆シューマン /「ズライカの歌」(歌曲集「ミルテの花」より)

◆山田耕筰 /「待ちぼうけ」(詩/北原白秋)
◆林 光 /「ひとくいどじんのサムサム」(詩/谷川俊太郎)
◆ヴォルフ /「少年とみつばち」(「メーリケ歌曲集」より)

◆モーツァルト /オペラ《フィガロの結婚》より
・バルバリーナのアリア
「見つからない、どうしよう」
“L'ho perduta, me meschina”??
  
・ケルビーノのアリア
「恋とはどんなものかしら」
“Voi che sapete”

「自分で自分がわからない」
“Non so più cosa son, cosa faccio”

◆モーツァルト /オペラ《コジ・ファン・トゥッテ》より
・デスピーナのアリア
「女も十五になれば」
“Una donna a quindici anni”

【第 Ⅱ 部】

◆J.S.バッハ /《コーヒーカンタータ》より
・リースヒェンのアリア
「ああ、コーヒーってなんておいしいの」
“Ei!wie schmeckt der Coffee suesse”

◆モーツァルト /オペラ《後宮からの誘拐》より 
・コンスタンツェのアリア     
「悲しみが私の宿命となった」
“Traurigkeit ward mir zum Lose” 

「あらゆる拷問が」
“Martern aller Arten” 

◆プッチーニ /オペラ《ラ・ボエーム》より 
・ムゼッタのワルツ
「私が街を歩くと」
“Quando me'n vo”

◆J.シュトラウス /オペレッタ《こうもり》より
・アデーレのアリア
「田舎娘を演じる時は」
“Spiel' ich die Unschuld vom Lande”?

☆アンコール☆
・モーツァルト≪モテット≫より
「アレルヤ」

でした!

一部のケルビン、「自分で自分がわからない」では、レチタティーヴォからやってみて(スザンナは友香ちゃんがやってくれたの(`・ω・´)ノ)、演じる雰囲気を強くして、オペラの一場面的に演奏させて頂きました。
ウケてたので、良かった~。

あと、一度歌ってみたかった「ひとくいどじんのサムサム」笑
いやー、お客様の反応ドキドキでしたが、私のコンサートにいらして下さるお客様は、さすがに心が広い!笑
普通に聴いて頂けて良かった~。
そして、その曲からの~「少年とみつばち」もやりたかったの!
曲の最初で、熊倉一雄を感じて頂けたかしら ?笑
(いらした方にしかわからない内容…( *´艸`))

いらして下さったお客様、本当にありがとうございました!
これからもmyワールド全開で、人の目を気にせず(笑)やりたい事を突き進んでいきたいと思います!

さて、明日は音楽劇「モーツァルトの旅」の稽古初日です。
頑張らにゃー。


コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいですブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿