ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

海外在住あるある…?

2011-08-04 06:40:36 | ドイツのこと
うっかりさんな話をしましょう。あ、すごいどーでもいい話です。
歌関係ないです。
というかほとんど私の言い訳日記です。懺悔…

多分海外に暮らした事のある方なら経験あると思います。
うーん、ジャンルで言うなら『海外在住あるある~ですかね。アメトーク風に…

えっとですね。
私は夜型なので、事務作業や友達に出すメールやらを夜にほいほーい、と打つんですが。ついうっかり、書いてすぐに出してしまう事があるんですね。
で、普通はそれでいいと思うんですけど。ここはドイツ。日本との時差は七時間。冬なら八時間。
相手の連絡先がパソコンの時は別に問題ないんですが…携帯のアドレスだった日にはもう!!

夜の10時~12時位にメール打ってるわけです。それで書き上げて。
送信ボタンを、ぽちっとな。(ボヤッキー風に)

…ドイツと日本の時差、計算してみてください。

日本時間、朝の5時~7時に。携帯に、メールが。
…目、覚ましますよね…受け取った方、大迷惑…

私自身はというと、送信ボタンを押してから、大体、直後~30分くらいして、突然気づきますね。
あああああ 私のバカバカバカバカ
とかやって、
2日くらいへこんでます…


まあよく言われるんですけど
気にしすぎ
って…
周りは気を使ってくれてるのね…

ちなみに自分がやられたらどう思うか、という意見に関しては、私は、そんな事じゃ絶対に目を覚まさないタイプなので何の関係もない、なんですけど。
でも、そんなの人によるから、それで目をさまさせたら悪いなー、とか思うんですよね。すっごい思ってるんですけど…とにかく粗忽者で…あぁぁあ

あと、パソコンから携帯に転送する設定の人はどうしようとか、設定してる可能性があるけど、どうだかわかんない人とか、もうぐるぐる考えちゃってエンドレス。
まーそれなら昼間の時間にメール書けばいいんだろうけど、昼間はどうしても、メール書いたりが出来ないんだなあ、これが(笑)
昼間に事務作業やると歌えなくなんのよね、何か。これは本当。喉が詰まってきちゃうの。
あ、因みに日本では夜型とわかってる人には、夜にメール送ってしまいますが、それ以外の方は、昼間の移動中に携帯から送るんです。日本みたいに携帯で連絡出来る時は良いんですけどね~…ドイツではもっぱらパソコンばかりで。

だからこそ、ドイツでは基本、夜にメール書いて保存して、昼間に送信ボタンを押すだけ、という形を取ってるんですけど…

気をつけてるんだけど…ついうっかりやっちゃうのよ!夜にメール書いてて、それで、書き上げるとほっとして、そのまま送信しちゃうのよ~
どうしても!ええ!…三回に一回くらい。
…気にしてる割に多いよね…orz

そんなわけで、友人、知人、それからこのホームページの問い合わせからご連絡くださるお客さま!
携帯のアドレスに、私からあり得ない早朝に連絡が来たら、
「ああ、コイツやっちゃってんな…
…と思って温かい目で見ていだけないでしょうか…
本当~に反省してるんです!!ごめんなさい!

で、何でこんな記事書いてるかというと。
つい昨日、ええ、まさに昨日。やっちゃったばかりだからなんですね…まー反省してるわりに本当によくやるわね…

仕事でさ。ピアニストにさ。用事があってメール書いて。勿論夜にね。で、時差を失念して、ふんふんふ~ん♪と、送信ボタンをクリッククリック

…30分後に気付いてひとり悶絶。

私がメール書いてたのはドイツ時間で夜の12時だったから。時差を計算すると、日本に届いたのは朝の7時ですかね…

数時間後、全然普通にメールが来ましたが、気にしてないふりをしてくれてたのか。
たぶん本人このブログ見てないから、ここでいくら謝罪しても意味ないんですけどね。
でもごめん。耐えられないから謝っとく。すまん友よ。(直接言えよ)

それから友人そまちゃん。あなたにも時々やってるよね。ごめん。起こしてごめん。しかもたぶん一度、朝の四時ころ送った気がする。反省はしてるんだ、いつだって… 
…なら学習しろって、私。すまん心の友。ホゲー。

それからお母さん。やっぱり日本の早朝に、パソコンに送ってるつもりで、携帯にメールしちゃって、あー!て思う。しかもそういうのに限って、内容は、猫がどーしたとかいう下らないメールだったりする。ごめん。そんなメールで起こしてごめん。
すまん足乳根の母。


…ねえ、海外在住の親戚知人の皆さん!
こういう経験、ありますよね!?これ、ありますよね!私だけじゃないよねー
電話とかだと気付くと思うんですけどね。メールって時差、忘れちゃうのよね~…

……言い訳か?




 ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿