ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ネコの発想

2009-10-10 23:44:44 | ねこのこと

皆さま、写真をご覧下さいませ。

アタシが今使っているベッドよん。


左は猫本体。(当たり前か)
右の黄色いのに、カマクラのように入って寝ているんです。





 ↑ これ、このように・・・
足出てますが、猫、熟睡中です。inカマクラ。

うちの猫に限ったことではないと思いますが、基本的にもぐって寝るのが好き。
だからこそ、こういうデザインのベッドが作られて売られているんでしょうが。

まあまあ、気に入ってくれて良かったわやっぱりもぐるのが好きなのね~、とか思ってたんですが。

しかし、今日、しばらく留守にして帰宅したら、驚きの光景が。



上に乗っかってみたっ

ああ、何という柔軟な発想だろうか。てっぺんをつぶして、寝るなんて使い方、私は思いつきもしなかった。
しかも、このドーム型の天井、結構固いんですよ?つぶすの、結構大変だったと思うんですよね・・・
時間と労力もかかったろうに、そこまでして上に乗って寝てみたかったのか・・・

猫に完敗。

(・・・まあ実際のとこは、遊んでたはずみで天井をつぶしてしまい。でも案配が良かったので、そのまま寝ちゃった、といったところだろうが。)


で、しばらくしたら、ネコは目を覚ましてその辺をちょろちょろしながら勝手に遊んでいたんですが。急にニャーニャーニャーニャー、叫び出し始めた。

すわ何事か、と様子を見に行ったら、つぶれたベッドの周りでウロウロしている。


今度はもぐって寝たいから、直してよ~・・・


・・・つぶすとこまでやったんだったら、直すとこまで自分でやれよな・・・

自分の行動には責任を持って頂きたいものだ。




 ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿