ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

プチ遠征

2010-08-30 11:06:39 | 歌のこと
行ってきましたオーディション。
浜松駅前には、マスコットキャラクターらしき、ウナギイヌ。


いきなり出現して、結構笑えた。

さて、私の歌う順番はお昼。どうしても朝早いのがだめな私は前日に浜松入り。
夕方の六時ころホテルに入って、あとはぼーっと本読んだり、アンパンマン観たり、池上彰の番組観たりしてすごしてました・・・浜松の意味ないじゃん、て感じですが。
でも浜松はウナギ以外に餃子も有名らしいので、とりあえず夕飯に、餃子は食してきました

翌日は本番だったのですが、頭の中はもう、帰りに食べようと思ってるウナギでいっぱい・・・
ウナギって骨が小さいので、歌う前には食べないようにしてるのです。喉に刺さった経験があるので、一応は気をつけてるのですよ・・・

オーディションはきちんとしたホールで行われてました。



会場にいる間、私たち(私+ピアニスト)の頭はウナギでいっぱい。

ああ
ウナギウナギウナギウナギウナギっっっっっっ

とか思いながらオーディションを終えた後はもう全力でウナギ屋に突進。お店はちゃんとホテルの人に教えてもらっていたので抜かりなし!



お待ちかね~ウナギ~

ピアニストさんと、「去年からウナギ食べたかった~」とか「なかなか食べるきっかけってないよね」などと言いながらおいしくいただきました。
皮がカリっとしてて、身がふわっとしてて、おいしかったー
タレも甘すぎず・・・うーん、ウナギって時々食べたくなりますよねぇ~。

あ、もちろんウナギだけじゃなくて、オーディションを受けに行ったので、歌はいつも通りに歌えたと思ってます(笑)

ちなみに帰りの新幹線では、偶然学生時代にお世話になった、副科ピアノの先生に遭遇。
そのオーディションのピアノ部門の審査にいらしてたらしく、超びっくりした~!でもなかなかお会いできない先生だったので、すっごいうれしかった
通路で散々立ち話をさせていただいて、やっと東京駅について、帰宅と相成りました

以上、プチ遠征@日本のご報告でした!





 ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿