ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ツェルリーナもあと少し。

2009-05-07 23:21:10 | 歌のこと
ちょっと更新があいてしまいました

町田シティオペラのレクチャーコンサートのお稽古と、オペラの方のお稽古とダブルでバタついてました。

今回はたまたま演目が同じドンジョバンニなので、この時期に、ずっとドンジョバンニ一本だけに集中できるのは本当にありがたいです

明日のレクチャーコンサートでは、私を含む何人かでツェルリーナ役を分けて担当して歌わせて頂くのですが、他の方が演じているツェルリーナの動きを見るのはものすごく勉強になります。

オペラの方のお稽古が、もうほとんど大詰めまで進んでいたので、レクチャーコンサートのお稽古では特に新しく覚え直したりする必要はなく、ただ、今までと同じように、ツェルリーナとしてどう動いたらいいのかな…とか悩む毎日でした

オペラの本番まであと一週間。できればもっと通し稽古があると良いな、と思うんですけど、贅沢を言ってはいけませんね
このくらいの時期になると、歌い手は必ず「あと二週間あったらなあ~」と言うらしいです(笑)

でも本当に、もうあと少しでツェルリーナともお別れだと思うとさびしいです。
どんな役も、次にまたやれる保証なんてどこにもないから、もしかしたらツェルリーナをやるのはこれで最初で最後かもしれない。

役は望んだから、とか、自分に合っているから、だけでやれるものではないと思うんです。
もちろん望まなければやれないけれど、何よりも、人の出会いにも似た巡り合わせだと思っているので。

本番の日まで、まだまだもう少しツェルリーナを頑張りたいです。


明日が町田のレクチャーコンサート。
そして明後日はオペラの方のオケ合わせー。

そのあとは通し、直しのお稽古、と本番まで続きます。
がんばれあたし 

まだオペラのチケットがいくらか残っているようです。
ご連絡いただければご用意出来ますので、ぜひぜひいらして下さいね!



 ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (operaview)
2009-05-09 12:26:43
パルシファルあり、行けませんが、ご盛会お祈り致します。
フレーフレー
ぽちっ。
返信する
Unknown (みわきち)
2009-05-09 20:57:18
パルシファルあるんですよねー!合唱の方が言ってました。
今日はオケ合わせでしたー。がんばります{ガッテン}
返信する

コメントを投稿