ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

稽古写真とか稽古動画。

2014-03-02 11:10:14 | 歌のこと
いよいよ3月になって、今月ある二つの本番、オペラ「利口な女狐の物語」と、「愛隣会オリジナルオペラ~お騒がせシンデレラ」のお稽古お稽古が続きー。
ちょっと疲れておりました。皆さまお元気ですか。
やっと少しだけお休みが出来たので、全力で休んでおります。身体を休ませるのも仕事のうちと言う、師匠Y子先生の言葉を胸に、めいっぱい休んでいます。

昨日は起きてから二時間後に昼寝を始めて・・・起きたりしつつも四時間くらい寝てたんですが、夜九時頃にはまた寝てしまい、そのまま14時間半寝ていたという。
まあでも想像通りと言うか、むしろたくさん寝られて良かったー。
前回の女狐のお稽古では、少し早かったのですが通し稽古もあったので、緊張もしてましたし。しっかり寝られて安心。

『利口な女狐』稽古帰りに、皆でカレーを食べに行きましたわ。
ピアノの朴鈴令さん撮影~


人数が多いので、名前は省きます(笑)私はどこだー。

あと、主催の室内歌劇場のFacebookで、稽古動画の第二弾がまたアップされました。
こちらは私は後ろ姿が多いです。あと、皆の様子を見て静かに笑ってるとこが多いかな・・・(笑)

こちらをクリック↓ ♪ 稽古動画Part 2 ♪

ここの場面がこの場面なんだよ、と言うとネタバレになってしまいますが、ちょっとだけ。
めんどりたち三人の『ダチョウ倶楽部』(意味わかるかな~?)で、私は右端で肩ふるわせて笑ってます~この場面、大好き!
あと、動画の終わりの少し前あたり?で、蚊の吉田伸昭さんと森番の岡元敦司さんが何かやってますが(笑)これは稽古中ではなく、休憩中に遊んでる場面です。何やってんのかはよく知らないです(笑)
後ろで、ピアニストの松本康子さんと私で、「あれ何やってんだと思う~?」と言って笑ってます。本当に動画に使われるとは思わなかった(笑)

それから、今月末に本番の、愛隣会オリジナルオペラ「お騒がせシンデレラ」のお稽古も同時進行で進んでいます。
今回私が書き下ろした脚本は全編コメディのオペラで、思っていたより大変で、時間のかかる部分もありますが、主役のソプラノ鳥屋有紀子さんが私の想像以上に傑作な部分を演じてくれるので、安心してすすめることが出来ています~!
感謝

ピアノの伊藤友香ちゃんも、私の無茶ぶりにもガンガン答えてくれて、厚みのあるオーケストラと、細やかな旋律をピアノでしっかり紡いでくれます!
二人とも、私がボケてて業務連絡が遅れまくってごめん・・・(´Д`;)
頑張らねば。

「お騒がせシンデレラ」のお稽古風景。
(友香ちゃんのブログから拝借拝借

愛隣会ホールの舞台の上で。
奥がソプラノ鳥屋有紀子さん、手前が私。真面目っぽいじゃん~(笑)



コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいです
ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みわきち)
2014-03-04 23:50:37
okazakikotomi様
コメントありがとうございます。
申し訳ありませんが、相互リンクは直接の知り合いの方か、リンク前にメール等である程度やりとりをした方のみに限らせて頂いております。
どうぞご容赦くださいませ。

中川美和
返信する

コメントを投稿