ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

涙が止まらない…

2012-10-14 23:45:14 | ねこのこと
いきなり私事でなんなのですが。

このブログにも時々登場していた飼い猫、けのが昨日息を引き取りました。
えー…きちんとしみじみしたブログを書くべきなのでしょうが…
すみません、何か無理ですorz

ですので、猫について気になる方は、詳細はこちらでどうぞ。
クリックして下さいませ。→ 母のブログ

もう少し落ち着いたら、改めて猫についてのブログも書くかもしれませんが。まだ気持ちが落ち着かなくて…
いや、いまもやらなきゃいけない事が色々あるから、普通にはこなしてはいるんですけれどね。そのくらいには落ち着いています。
ただ、ふとした瞬間に、おうおう…(´Д`;)と涙が出てくるのですよ。

で、今、けの(猫の名前)についてのブログ書いたら、間違いなく泣きながら書くことになるのです。

でもですね。明日はピアニストさんとの合わせで、また歌わなくてはいけないのです。だから、泣くわけにはいかないのですー!泣くと翌日、喉がヒーとなってしまうので…

でもそんな中、慰めのメールやお言葉を下さった皆さまのお気持、本当にうれしいです。
ありがとうございます、お気持が身にしみます。

ただ、何というか。何か、けのはもういない、という気もしないんですよね。案外、その辺にいるような気もするのですけれどね。
普通に見守ってくれてるんじゃないかな。それなら今まで通りではないか、という気もします。

……て書いてたら、いかん、やはり涙が出てきた…(T_T)
今日は泣く訳にいかないし、けのについての話はこの辺にしておこう…

そんな訳で、次のコンサートは今週水曜日。(何という強引な話題の切り替え…)
しのざき文化プラザでの、ロビーコンサートがありますので、皆さま、いらして下さいね

  しのざき文化プラザ ロビーコンサート 

10月17日(水) 13時半~ 15時~ (30分ずつ2ステージ)
【会場】 篠崎文化プラザ(都営新宿線「篠崎駅」西口直結)
電話 03-3676-9071

【出演者】 中川美和(ソプラノ) 藤本直美(ピアノ)

【演奏予定曲目】 『宵待ち草』 『椰子の実』 『待ちぼうけ』
歌劇<ジャンニ・スキッキ>より 『私のお父さん』 ほか


入場無料のコンサートです。お気軽にどうぞ~
プログラムは2回とも同じです。



それにしても、歌う事で自分の気持ちもすごく助けられてるんだなあ、という気がします。
どうにもならない悲しさも、歌う事で何か気持ちが昇華されていく。
そして、観客になり、素晴らしい音楽を聴く事で、また気持ちが別の方向にも昇華されていく。

私は聴き手にもなれるし、歌い手にもなれる。すごく幸せなお仕事をさせていただいているんだなー、と改めて痛感。

改めてその幸せをかみしめながら、次のコンサートでは歌わせて頂きます!
今度は、日本語の歌とオペラアリア、いわゆるオーソドックスな曲が多いです。30分という短かめなステージなので、ちょっとのぞきにいらして下さいね。

……よし、ブログ書きながら泣かなかったぞ ……(;_;)
これで明日は喉も大丈夫~…



コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいです
ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリシラ)
2012-10-15 04:29:41
可愛いけのちゃん、天国に行かれたのですね。
お気持ちお察しします。
虹の橋で美和さんたちのことをいつでも見守っていてくださいますよ。

私も、恋人と言ってもいいくらいのコリーのトミィが天国に行って、
あと2週間で1年になります。
全くの突然死でわずか7歳でした (いかん、涙が・・・)

辛いでしょうが、可愛いけのちゃんの事はたくさん思い出してあげましょう。
(歌っている時はダメですよ)

家にも拾いネコ、いるんですよ。
両手が曲がっちゃった奇形ネコで、多分野良のお母さんに捨てられた?
今5才。懸命に生きています。太ってね(^_-)
この子にはトミィの分まで生きてほしいと思っています。

長くなってしまいました。
お母様もさぞお辛いでしょうね

お仕事、がんばってください!

返信する
Unknown (みわきち)
2012-10-18 00:59:12
プリシラさん、あたたかいコメントありがとうございます!
コメント頂いた直後は、どうしても気持ちが落ち着かず、すぐにお返事できなくてごめんなさい。
たくさん思い出しても良いんですよね~。まだけのが、ふっとその辺をトコトコと歩いたり、帰宅した時は出迎えにに来てくれたりする気が、いつでもしています。
徐々に慣れていくのでしょうか。

プリシラさんも、トミィくんの事を忘れる事はできないでしょうが、ネコちゃんをその分めいっぱい可愛がってあげて下さいね!
きっとプリシラさんがネコちゃんと笑顔でいる事がトミィくんも喜ぶと思います。ペットって、飼い主の気持ちも感じますものね。

今日は一つお仕事を終えてきました。
こうして、無事に歌える事が前に進む事なのかな、と思ってます。
ありがとうございました!

返信する

コメントを投稿