ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

12月

2009-12-01 17:05:52 | 普段のこと
12月になりましたね

今日は語学学校。とっている授業が9時半始まりの枠で、私にとってはかなり早起きで大変なんですが
さわやかな冬の空気の中、カフェで朝ごはんを食べてから気持ちよく行ってきました!!
こんな日は寒いけど気も引き締まります!

・・・などと、この私が言う訳もなく。

そりゃー冬の空気はさわやかだし、とっても気持ち良いですが、普段、活動開始が昼過ぎの私にとっては、12月の朝は想像以上に、

寒い!
寒いんじゃあ!

そして眠い。ていうか、最初っから目が覚めてないんですけどね。

まあ寒さに関しては予想していたことではあったので、愛するヒートテックを着こんでいったらば、教室ではぽっかぽか・・・

そうしたら今度は、

眠いー。
眠いー眠いー

と、ぶつぶつとぼやき、(黙ってると寝そうになる)授業を受け、最後はほとんど沈没しかかってました。
ダメじゃん・・・

それでも今日は、結構あったかい方だったみたいですね。
実際、帰り路(昼過ぎ)はあたたかかった。
でも寒いんだなあ・・・冬って。


そうそう、話が変わりますが、先日のブログに書いた段ボール9箱分の本が、今日、ブックオフに売られていきました。
気分はドナドナ。

あぁ哀しい。

・・・しかし、楽だわ・・・あっという間に集荷だもんね。とにかく、引き取ってもらう本の量が多かったので、ブックオフに回収を頼んだんです。
そうしたら翌日、(今日のことですが)ペリカン便がやってきて、

「こんにちはー、はい、引き取るのはこれですね。(ひょいひょい)はい、これで9箱全部ですね。ありがとうございましたー

何て気軽なドナドナ・・・


・・・えー、そんなわけで、今日はもうかなり眠いです。朝早かったから。
おやすみなさい・・・





 ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハカちん)
2009-12-02 02:26:56
こんばんは。といっても中川様は夢の中でしょうか。。。寒い!確かに寒いです。(>_<)今朝、台車を転がして灯油を買いに行きましたが、結構寒かったです。私は暑がりなので、まだ寒い方が幾分か良いのですが。(*^_^*)

段ボール9箱分の本を売ったんですか?結構、お金になると期待をしてしまいますが、大概は落ち込んで帰ってきますよね。愛着のあるものならなおさらですよね。(>_<)最近、オークションとかに出品したりもしておりますが、結構、手間がかかるので時間が無いと無理ですよね。(;一_一)

ドイツの冬は寒いでしょうね。m(__)m
返信する
Unknown (みわきち)
2009-12-02 12:27:03
>ハカちんさん
昨日は爆睡でした{スリープ}
本は、捨てようと思ったものを、引き取りにきてもらったと思えば、幸せな気持ちになれます(笑)処分するのも重くて大変ですからねぇ~。

灯油、台車で買いに行くんですか!うぅ、寒い上に重いのはしんどいですねぇ・・・
ドイツの冬は寒いです!ほんっとーに寒いです{ショック}
以前いった時は本当に雪に埋もれて辛かったです・・・覚悟せねば{汗}

返信する

コメントを投稿