ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

通し稽古

2020-11-03 20:34:00 | 歌のこと
今週本番のコンサート
「山田耕筰とその流派」通し稽古でした。
コンサートと言っても、日本オペラから数場面。
なので衣装も3種類、ハロウィンの仮装大会やってる位の勢い😂
ネタバレになるので写真は出せませんが、ちょっと衣装について説明。

1着目は山田耕筰のオペラ「堕ちたる天女」の衣装。
羽衣伝説を元にした作品です。天女な感じ、ということで5年前に買ったアオザイを着てました。
このブログをずっとご覧になってる方はご記憶かもしれませんが、国枝春恵先生のオペラ「走水」の時に使った衣装でして。
古事記の稗田阿礼の衣装なんですよね。
まさかこれを「走水」以外で使う時がくるとは……!!

オペラ歌手やってると、何をどう使うか分からないから、衣装って取っておくと便利〜

しかし5年前に買った衣装だけあって、サイズが本当にギリギリ
歌ってたら端っこのスナップボタン、何度も外れる外れる  笑
買った時はサイズ余裕だったのにねぇ……(遠い目)
5年間で遠い所にきたねぇ……

2着目の衣装は
青島先生の演出により、ギャル風ミニスカという指示でした。というわけで女子高生な衣装を着ておりまして。
うん、実年齢は忘れることに……

この衣装も取っておくと、走水の衣装みたいにまた使う事があるんだろうか  笑
「ちゃんちき」の子狐ぼう が、女の子に変身した姿、という演出です。

3つ目の衣装は
「安寿と厨子王」の厨子王で、素敵なお着物をお借りしたんですが。

まぁ〜かっこいい
(自分で言うか)

いや着物かっこいいんですよ!
本当に!!
ヤダ私本当にかっこいい?
私イケメン✨✨✨
とか思っちゃうくらい、めっちゃテンション上がる〜❤️❤️❤️

初めて履く袴に、もはや気持ちは完全に藤井聡太のコスプレ。

ネットから拾ってきました。
衣装の着物は全然色とか違うけどね!

「盤上の〜物語を〜」
とか言おうかなとか思ったけど、多分だれもわからないね😂

そんな感じで、なかなか役の振り幅違うので、衣装もめちゃくちゃ違います。
そんな所も楽しんで頂いても面白いかも。
私もここまで衣装が違うのは初めてなので、結構楽しんで衣装替えしてます

衣装の話だけで長くなりましたが
チケットまだあります  笑

11月5日(木)
渋谷区文化総合センター大和田
☀️14時開演
🌙18時半開演

チケット4000円のところ、私までご連絡頂ければ割引き致します。
コメント欄か、
info@nakagawa-miwa.com
まで!

昼公演は残席僅少、夜公演は余裕ありますのでご連絡お待ちしております!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿