ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

室内歌劇場50周年記念Festival、終わりました!

2019-12-31 21:39:00 | コンサートのご案内&ご報告
年末の本番ラッシュが終わったのにホッとして、ボーとしてました……
気づいたら大晦日だし。
しまった、年内に最後の本番のレポートしないとと思い、紅白見ながらこれ書いてます。
孤独のグルメ早く観たい……

改めて、室内歌劇場50周年記念Festival、終わりました~。


左から、高橋淳さん、上田桂子さん、稲葉和歌子さん、私、柳澤利佳さん、久保晃子先生、安陪恵美子さん、赤井悦子さん、飯田裕之さん

今回はモーツァルトとチマローザという事で、「フィガロの結婚」、「ドン・ジョヴァンニ」、「コジ・ファン・トゥッテ」そして「秘密の結婚」から重唱をお送りしました。

この中で「秘密の結婚」は初めてでした。暗譜がドキドキでしたが、間違えなくて良かった  笑
いやアレ覚えにくい……モーツァルトにも似てますが、ロッシーニともかなり似てるんですよ。
でも難しいんですが、すっっごく!!面白いんです

また、特に途中から聞こえる、甘いけどとにかく優雅なピアノの音色に
「これこれこれ~!古典の醍醐味きたきたきたーーー✨✨✨」
1人で大興奮してました。

迫力のオケも勿論楽しいのですが、古典ならではの優雅さというのも、いやぁたまらんです
チマローザ!
いい❤️❤️❤️
「秘密の結婚」、全編通してやってみたいな~。

「秘密の結婚」をご一緒した高橋さんと。


勿論モーツァルトもやっぱり楽しい
ジョヴァンニの、お手をどうぞの重唱って、何度やっても面白いなぁと思う。
何であんな面白いんだろう。
オケと歌詞、全てが流れるように繋がってて、なのにどうにでもなる面白さが本当にすごい。

「ドン・ジョヴァンニ」をご一緒した、飯田さんと。


何故か謎のポーズ  笑

「フィガロの結婚」の重唱は、笑いをずっと放り込んでくる飯田さんと高橋さんのコンビに、試される笑いの沸点でしたが、耐えました!
(ケルビーノの上田さんも色々放り込んでくるので、本当に油断できなかった……笑)

楽屋もめっちゃ楽しくて、素晴らしい方々とご一緒できて、とても幸せなひと時でした✨
出演者、関係者の皆様、大変お世話になりました!!

そしてこのブログにいらして下さる皆様、今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿